
0
    • 2014.03.31 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    津田学園高校 陸上部

    0
      今日は午前中、津田学園高校陸上部の生徒にトレーニング指導させていただきました。

      朝の9時から練習を開始し体幹トレーニングとストレッチポールを使ったストレッチをしました。

      みんな真剣に取り組んでくれ、これからの練習メニューにも取り入れていく事になりました。


      ありがとうございました。


      三重スポーツコーチング協会からのお知らせ

      0
        おやこ五感エクササイズ

        皆さんこんにちは
        今回は3月と、4月に2歳、3歳の子供と保護者で行うおやこ五感エクササイズのお知らせをさせていただきます。
        幼児期はとても大切な時期で
        2歳から10歳までの時期はもっとも運動神経が発達するといわれております。
        その中でも2歳、3歳の年齢は脳が柔らかく吸収する能力がすごく高いといわれており
        その時期に五感を使い脳に刺激的な運動をすることで脳から身体への伝達がスムーズに行われ体力をつけるとともに運動神経を効果的に高めることができるといわれています。
        音楽を使いながらの運動もあるのでリズム感も養えます。
        さらにクラス全体で行うグループエクササイズなどで子供たちの社交性や協調性などを高める効果もあります。
        一番身近なお母さん、お父さんと運動するとこで親子のスキンシップが生まれ親子の情緒が安定しやすくなるともいわれます。
        子供の体力、運動神経、社交性、協調性、などを育て豊かな成長のお手伝いを
        させていただければ幸いです。

        日程/ 3月20日、27日  
        4月3日、10日、17日 全日木曜日。
        時間/ AM11;00〜12:00
        場所/ リトミック音楽教室2階 
        住所/ 四日市市三ッ谷町15−22
        対象/ 2歳、3歳のお子様1人と保護者様1人
        費用/ 1ペア 3150円(税込み)
        定員/ 先着10組

        お問い合わせ、お申し込み 
        住所/ 四日市市三ツ谷東町10-20  
        電話  059-340-5558 
        メール mail@the-suns.com       
        スポーツクリニックTheSUN'S内(MSCA事務局) 
        担当者/安田 将也
         

        第46回桑名市民駅伝大会

        0
          こんにちは、安田です。

          昨日は津田学園高校陸上部に同行させていただきました。

          天気が少し心配でしたが、当日はとても良い天気になりよかったです^_^
          ですがとても風が強く選手達のコンディション調整も大変でした。

          厳しい環境でしたが怪我も故障もなく終えることができしました。

          また、よろしくお願いします。


          第15回三重タスキリレー大会

          0
            こんにちは、安田です。

            今日は元気アップ陸上小学生教室に同行させていただきました。

            六年生はこの大会が最後になるという事もあり、みんながチーム一つになろうという思いが伝わってきました。

            その思いが結果に繋がり、みんないい顔をしていました。

            寒かったですが大きな怪我無く終えれてよかったです。

            写真は最後の集合写真です。

            年末年始のご連絡

            0
              みなさんこんにちは、安田です。
              年末年始のご連絡です。

              年末は12月30日の12時までで、
              年始は1月6日からになります。

              よろしくお願いします。

              かもしかハーフマラソン

              0
                みなさん、こんにちは。
                昨日はかもしかハーフマラソンで、ケアブースを出させていただき、
                マッサージやストレッチなどでランナーのコンディション作りのお手伝いをさせていただきました。

                そして驚いたのが、かもしかに合わせてカスタムバランスのインソールを作りにきてくれた、元気アップ小学生陸上教室の三人が自己ベストを出した事です!!!

                雨が降る中での自己ベストはびっくりです。

                昨日はとてもいい経験をさせていただきました。
                ありがとうございました。

                写真は昨日小学生3.4部門で一位になった
                生川蒼空くんです。

                県大会初勝利

                0
                  みなさん、こんにちは!

                  昨日はF.Cこものに同行させていただきました。

                  始めての県大会で選手はすこし緊張気味でしたが、ウォーミングアップがおわり体が解れてくると緊張も次第に気合に変わり、皆いい表情で試合に望む事ができました。


                  試合が始まるとナイスプレーの連発でなんと6対0の圧勝!!!!

                  初出場初勝利おめでとう!!


                  F.Cこものの皆さんお疲れ様でした。
                  二回戦もこの調子で突破しましょう!

                  ありがとうございました。




                  今日のサンズ

                  0
                    みなさん、こんばんわ(^O^)

                    今回は今日のサンズの様子の少し紹介します(≧∇≦)

                    今日のサンズは学生でにぎわいました。

                    夏休みも終わり、最近は学生さんが来れるタイミングがなかなかないのですが、やはり学生さんでにぎわうと嬉しいものですo(^▽^)o

                    みんな、自分が持っている目標を達成するために頑張ってくれています。

                    次回もしっかり頑張っていきましょう!

                    ありがとうございました。

                    陸上競技大会

                    0
                      今日は菰野SC小学生陸上教室にトレーナーとして同行させていただきました。

                      天気が不安でしたが、快晴になりよかったです。

                      大きな怪我や熱中症などもなくて、とてもよかったです

                      小学生陸上教室のみなさんお疲れ様でした。

                      ありがとうございます。
                      またよろしくお願いします。

                      準優勝

                      0
                        今日は午前中、F.Cこものに同行させてまらいました。

                        朝から暑い中、みんなしっかりと頑張ってくれまていました。

                        試合結果は2対1で負けてしまいましたが、「この悔しさを県大会にぶつける!」と最後はみんないい顔をしていました。

                        次は九月の県大会に向けて頑張っていきましょう!!

                        準優勝おめでとう!!!


                        最後に写真はトロフィーとF.Cこもののみんなです

                        calendar
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        262728293031 
                        << March 2017 >>
                        selected entries
                        archives
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM